不来方依玖重の楽死(たのし)い日常・えくすとら

二次元夢創作×クロスオーバー何でもあり×生活エッセイブログ。時折ライフハック的なモノ有。

【生存報告】暫く更新してなかったけどまたやる気になったからいろいろと

長らく更新御無沙汰してました。また創作をやる余力が戻ってきたので、ここ最近の事などをつらつらと書き綴ったもの。

【文具】おうちの中が紙だらけ -この紙、いったいどうするの?-

何処を見回しても紙の山。あっちにもそっちにも紙しかない。そんな現状を見て、助手さんがある提案をしてくれたけれど……いや、それ、マジ?(;゚д゚)

【文具】横開きより縦開き、綴りよりバラ紙【紙の運用】

最近増えに増えている紙モノアイテムについての話。一見無秩序に買っているように見えて、実はそれなりの選定基準がある。

【海外通販】最近私が海外通販でモノを買わない理由【現状がヤバい】

「海外通販のことをネタにする割には、実際に買っているモノは少ないのではないか?」という問題提起と、それについての理由の話。いろいろあって中華通販は以前のようにお得ではなくなってしまった。

【海外通販】中華通販の新しい風・SHEIN【お得かそれとも】

今ネットでアツい海外通販サイト、SHEINの話。使ってお得な激安サイトだけど、注意した方が良いことなんかもいろいろ。2回使った雑感と諸注意をまとめてみた。

【新型】林檎が超強気すぎて草すら生えない【iPhone】

今年も新型iPhone買えません記事。いろいろと時期が悪すぎるのもそうだけど何より高すぎる。そしてこの価格設定は狂ってる。それが言いたかった。

【始動】二次元夢創作専用のブログができました【ブログ2個目】

遂に作っちゃいました二次元夢創作専用ブログ。その名も『不来方依玖重の楽死い日常えくすとら』。やってることは作業部屋とあまり変わらないけれど、こちらはできるだけ賑わい感を出しつつ楽しくやるのをモットーに書いていくつもりです。宜しく。